草間彌生 永遠の 永遠の 永遠
2012/02/29
草間彌生さんの展覧会「永遠の 永遠の 永遠」に行ってきました!


(詳しくはこちらhttp://www.asahi.com/kusama/


御年83歳とは思えないほど、


エネルギーに満ちていて、


その制作意欲はどこからやってくるのか?


このパワーは何か?と圧倒されました。


まだまだ草間さんの年齢の半分にも満たない私も


「負けてはいられない!!」


と力をいただいたような気がします。


「1000枚だって 2000枚だって 死ぬまで描いてやるの。」


「ゴッホやウォーホルを差し置いて 私はトップに立ちたいの」


こう語る80を超えたおばあちゃんの 絶えない精神力。


死というものを隣り合わせにしながら、


彼女は尚も前進し続ける。


あんじん和歌山 山本内装社
http://www.anjin-wakayama.com
keyword 鳩、鳩対策、鳩駆除、和歌山



新年
2012/01/17
新しい年が始まりました。


皆様、本年もどうぞよろしくお願いします。


今年、第一弾の施工は、石材店さんにて行わせていただきました。


外部通路のH鋼や換気フードあたりに鳩が寄りついているとのこと。


一番、被害の大きい換気フード下は、



糞の山・・・糞塚が・・・・。



久々の大漁でした。


それを清掃させていただき、


換気フードにネットを張り、


必要個所にB-STを設置させていただき、施工は完了しました。


現場は狭い場所もあり、足元も不安定だったのですが、


無事に施工が完了し、なによりです。



あんじん和歌山
http://www.anjin.info/wakayama/

keyword 鳩対策,鳩駆除,鳩よけ,和歌山

再飛来対応
2011/12/16

以前、施工させていただいたマンションの1か月点検に行ったところ、



施工前、最も被害が大きかった空き部屋のバルコニーに



鳩が再びやってきている気配(糞!)がありました。



どうも、バルコニーの床にやってきているのではないか・・・・?と思い、



対策として床を清掃後、



バルコニーマットを敷き、B-STを施工させていただきました。



幸い鳩が再びやってきて、そう日数は経っていないようだったので、


早めに対応ができてよかったです。



何事も「早期発見、早期対応」が肝心です(*´ー`*)



あんじんグループでは、3年間の保証期間を設け、



丁寧にアフターフォローもさせていただきますので、



鳩被害にお悩みの方、是非是非お声かけ下さい。



ちなみに、今日は和歌山はとても寒く、


雪がチラチラ降っていました。



皆さんの街でも降りましたか??



こんな寒い日はおでんでも食べたいですね。


あんじん和歌山
http://www.anjin.info/wakayama/

keyword 鳩対策,鳩駆除,鳩よけ

マンションにて
2011/12/12
皆様、土曜日の皆既月食は見られましたか?


ここ和歌山では、曇っていて見ることができませんでした。


非常に残念でなりません。


3年後にも見られるかも!ということなので、


それに期待したいところです。。



話は本題へ・・・


最近、マンションの改装工事をさせていただいているのですが(本業は内装業であります!)、



そこのバルコニーを見てみると。。。


何と・・・・


鳩の糞があるではないですか!


どうやら、防火壁の所に停まりに来ている模様。


この程度の被害であれば、


すぐに改善されると思いますので、


施工させていただく方向で検討中です。


鳩対策
あんじん和歌山
http://www.anjin.info/wakayama/

商店街に行ってきました。
2011/11/30
今日、商店街のアーケードに鳩が寄りつかないように、

工事させていただきました。



高所の作業だったので、

少し(かなり?)ヒヤヒヤしましたが、

無事に終えることができました。

後は、鳩が来ないかどうか、経過観察です。



ちょっと余談ですが・・。

商店街って食のパラダイスだと思いませんか?



からあげとか、たこ焼きとか、お弁当とか、お惣菜とか、パンとか・・

挙げればキリがありませんが、

そんな中からお昼ごはんを選ぶのも、

商店街でのお仕事の楽しみの一つであります( ´∀`)



今日のお昼は、

大阪名物「たこ焼き」でした。



アツアツ、ふわふわで美味しくて、

午後からの仕事の活力になったのでした。


鳩対策
あんじん和歌山
http://www.anjin.info/wakayama/

画像アップの基本
2010/10/09
簡易ブログです。日ごろの日記や新しいメニューなどを画像付きでアップされるとよいでしょう。
画像は3枚までアップできます。
cgi-lib.pl: Request to receive too much data: 15349882 bytes 表示されたら 画像が大きすぎますので縮小してください。 縮小のソフトは次のサイトから取得してください。http://i-section.net/software/shukusen/#tip2

または、撮影されるときの画像サイズをSにされると丁度良いサイズになります。

- Topics Board - Skin by Web Studio Ciel